盛り上げ日記

夢を追いかける現在20歳フリーターのブログです。 思ってることバンバン書いちゃう。ブログからもそこのフロアを盛り上げて日本、世界盛り上げて地球を盛り上げてこ。(よくわからないくらいがちょうどいい)

AI(人工知能)について

AI(人工知能)が進んでいく世の中。

皆さんはAIについてどのような印象を抱きますかね。

まだよく分からないからこそ複雑な印象を抱く人も多いと思います。

 

私は今のところプラスに捉えています。というか楽しみですね。"変化"好きなので。

 

ニュースで見ましたが、

中国のある大学では、生徒の出席確認をAIにしているという。そして生徒が授業をサボるとスマホが警告してくれるらしい。

また、コンビニのローソンでは、

午前0時〜5時までの深夜帯の営業を無人化する実験を7月頃から開始すると発表。

人手不足の深刻化による24時間営業の見直しであろう。

 

成功するかどうかは分かりませんが、AIが本格的に導入されたら、無駄な職は無くなる。

コンビニのレジなんて、AIに任せたらいいと個人的には思ってます。人手不足を埋める為に外国人を入れるのはあまりプラスな印象を抱けないし。

 

AIが本格的に導入されたらこの世の中は劇的に変わると思ってますし、いわゆる大きな"変化"です。変化を嫌いがちだったりしますが、私は変化にワクワクするので楽しみです。

 

AIがどこまで進化するか分からないのでなんとも言えないですが、少なくとも私が思ってるのは、

"心"の部分。

人の心を動かすのはやっぱり人の心。じゃないかと。

 

AIにより今後、今ある多くの仕事がなくなると思いますが、やっぱり人にしか作れない"心"を動かすことをしていきたいと個人的に思っております私です☺︎✌︎(笑)

 

今日は嵐にしやがれや〜❤︎❤︎からのマツコ会議!幸せやわ〜!

 

 

See ya 👋 

 

 

🌟Instagram 

https://www.instagram.com/this_is_maaana

 

🌟Twitter 

http://twitter.com/Iwatoma0319

 

🌟Facebook 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100026654257819