盛り上げ日記

夢を追いかける現在20歳フリーターのブログです。 思ってることバンバン書いちゃう。ブログからもそこのフロアを盛り上げて日本、世界盛り上げて地球を盛り上げてこ。(よくわからないくらいがちょうどいい)

10代最後の日。19年間を振り返る。

今日は19歳最後の日。

明日で20歳になります。

 

10代終わるんか〜(笑)

 

ということで、完全に私の自己紹介みたいになりますが今までの19年間をざっくりと振り返っていきたいと思います。

 

1999年3月19日横浜出身の私ですが、

まあ、高校生までは割と普通?だったと思います。(笑)

地元の小学校卒業して地元の中学行って。

頭は決して良くありませんね。(笑)好きな教科は英語と音楽。あとは全部微妙。(笑)特に理系はついていくのに必死でした。

運動神経もいわゆる悪い方で、50メートル走もだいたい10秒代。でもまあ何故か積極的にクラブとかに参加してたかも。

中学ではなぜか剣道部に入り、先輩も後輩も男子しかいない中、ほぼ女子1人で泣きながらも頑張ってた。毎朝泣きながら朝練に向かったのをよく覚えてます。

行きたくなきゃ行かなければいいのに根性だけで負けずに頑張ってました。

高校受験は、どうしても行きたいとこがあって受けさせて貰ったが不合格。

結果発表の帰りに申し訳なさすぎて、おばあちゃんの電話にも出れなくて、家のドア前でドアが開けられず止まっていたのをよく覚えてます。

高校ではダンス部に所属。中学とは違って女子の世界でキラキラしていたかな。ダンスも大好きで部活の為に学校行ってたかも。

私立高だったので規則が厳しい中、破りまくったり(笑)1番最初に先生に目をつけられてスカートチェック等でその年の1番最初の生徒指導に行ったような生徒でした(笑)

でも凄く幸せでした。正直、友達もたくさん居て、先生からも可愛がられてて(笑)(いろんな意味で)

まあ、大学受験はかなり凄いダメージを受けましたが(笑)

10校受けさせて貰って、全落ち。(はい?)

裕福な家庭でも決してないのに、高2の夏から東進予備校を通わせてもらって。だし申し訳なさすぎて。いろんなプレッシャーに襲われ流石に強い私も大泣きしたなあ。でもそれをずっと支えてくれた担任の先生であり今でも大切な仲間のPさん。他にもたくさんの人に支えられ、後期受験で大学に行けることになりました。

 

しかーし!!

こんな苦労して通い始めた大学も半年過ぎたくらいに

「辞めたい」と思い始めます。

「ちげえよなあ。生ぬるいなあ。これ4年間通っていいのかな、奨学金で通わせてもらって。こんな時間とお金を使う意味わたしには無いよなあ」て。

でもこんなにお金をかけてもらって入った大学。自分なりに意義を見いだそうと色々と視点を変えて大学生活を過ごします。

しかし、「やっぱ違う。」と思うんやよね。

授業サボったこととか無いし真面目にやってたし、良い友達もできたけど違和感しか感じてなかった正直。でも大学1年間通わせてもらまたからこそ分かったことやからほんまに感謝です。

大学受験終わった時期にそのPさんに誘って頂いてビジネススクールのようなとこに約1年間通います。

バイトはユニクロでアルバイトさせてもらって、めちゃ働いてその貯めたお金使ってカナダへ飛び立つ。一応ワーキングホリデーで。大学は2年生になる前に1年間休学しました。

ぶっちゃけ飛び立った時は

「もう大学には戻らない。なんなら日本にも?」って心で思ってました。

 

バンクーバーで2ヶ月語学学校に通い外人の友達を作りました。

すぐ新しいとこに行きたくなってしまう私は、卒業後、すぐトロントへ。着いてから気づきましたね。

「あれ、友達1人もいなくね?(なんなら住むとこも)」

、、。ッま、また作ればいいしいいっか!て(笑)

トロントでは普通にレストランやカフェでアルバイトさせてもらいました。まあ辞めさせれたりしましたが(笑)

新しい友達もできて普通に楽しかったですが、

「んー違うなあ。こんなもんじゃない。」と意味不明なことを思い、(飽き)

とりあえずニューヨークに観光1人で行きます。

あとバスキングする人をインスタで見つけて気になって連絡して会いに行きました。

そこでニューヨークに恋したので、ニューヨークに住み始めました。(いやワーホリちゃう)

音楽なども本場なニューヨークに惹かれて。

バスキングする人達に惹かれて。

ビザ等の関係もあり、2ヶ月ちょいで日本に帰ってきましたが。

帰りたいって思った訳ではないんですが、成長する為にも一回日本帰ろうと。

 

帰ってきてバレンタインデーの日に大学に退学届を提出しました。(念願の)(やっと)

全く甘くないバレンタインギフトですね(笑)

「スッキリした〜」てね。(笑)

大学中退は最初は母に反対されましたが、さすが私の母。結局割とサラッと許してくれました(笑)なんだかんだで自由にさせてくれる母に感謝。まま偉大なんだよな〜。

 

今は、とりあえずお金が無いのでやりたいことの為にもまたお金を貯めてって感じですかね。

 

割とうまくいかないことがたくさんあった19年間だったと思う。たくさん迷惑もかけたと思う。(特にまま)

でもその分、たくさんの良い友達、先輩、後輩に囲まれて。人脈もどんどん広がってて。

自分は恵まれてるなあってほんまに思う。

変わった私だけど私を好きでいてくれる人が居て。信じてる人も居て。ほんまに感謝。

人生楽しいなぁー!て思う。

 

明日は私の誕生日。生んでくれた母に感謝する日やな。

 

この自己紹介みたいなブログ見てなんも面白くないかもだけどまあええねん!(笑)

これがうちやから!うちは楽しかったし!(笑)

私という人間がなんとなくわかるんじゃないでしょうか。(笑)

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます☺︎🌹

 

またな!明日は20歳や!

Bye teenager 👋😢

 

 

🌟Instagram 

https://www.instagram.com/this_is_maaana

 

🌟Twitter 

http://twitter.com/Iwatoma0319

 

🌟Facebook

https://www.facebook.com/manami.iwato