盛り上げ日記

夢を追いかける現在20歳フリーターのブログです。 思ってることバンバン書いちゃう。ブログからもそこのフロアを盛り上げて日本、世界盛り上げて地球を盛り上げてこ。(よくわからないくらいがちょうどいい)

説明できないパワー

理由や根拠。何故か。

何をするにも何かしらの理由があったり、目標に向かうにおいて「何故か」を追求することは大事だと思います。

 

逆に、

根拠のないもの、特に理由がないものには人々は不安を抱きますね。

 

 

でもそれって

なんでだろう?と思う自分も居ます。

もちろん全くその考えが分からない訳では無いんです。でも、そんなにちゃんとした"理由や根拠"って必要??って思ってしまいます。

 

みなさんは『Forrest Gump(フォレストガンプ)』という映画を観たことありますか??

トムハンクス全盛期、アカデミー賞も受賞された有名な映画です。

 

見たことある人は分かると思いますが、

 

主人公のガンプが走り続けるシーンがあります。

なんと、3年と2ヶ月14日16時間も。

、、。やばいですよね。(笑)

アメリカ大陸を4回以上も横断しちゃいます。

ただただ走る。走るだけ。

お腹が空いたら食べる、催したらトイレする。あとは走り続ける。

 

何のために走ってるの???とメディアが質問しに行きます。

「世界平和の為ですか?」「環境問題?」などと。

しかしガンプはこう答えます。

走りたいからだよ。と。

特に理由は無いと。

 

そして彼はこう語ってました。

「理由もなく走ることが人々は不思議らしい。」と。

 

彼は特に理由もないけど、走っていた。体が動いていた。本能とでも言うんでしょうか。

 

そして、それに魅力を感じた人が彼について行きます。最終的には一緒に走る大勢の仲間がガンプにはできました。ガンプの後ろをひたすら走ります。

 

感動的ですよね。

私は感動しました。

「これや、こゆことや!!!これやねん!」

と。(笑)

号泣しながら激しく共感しましたね(笑)

 

最終的にガンプはいきなり足を止め、「疲れたから家に帰る」と言って走るのを辞めてしまいます。

 

やってみなきゃ分からない、やりたいことをやったからこそ見えたものがあるんでしょうね。

 

 

世の中に冒険家の人って居ますよね。

彼からに「なぜそんなことするの?」と説いてもこれといった理由は無かったりしますよね。

 

 

私も何の根拠もないけど将来への自信はあります。

特に理由もないけど、

約60キロ寝ないで歩き続けたこともあります。

氷点下の中。ニューヨークから。(笑)

 

 

結局、何事もやってみなきゃ分からない。

自分でやってみなきゃ納得しない。

 

 

何故?なぜ?と問うことも大切ですが、

それ以上に強いパワーが秘めてるものがあるのかもしれませんね。

"なんとなく"という言葉って結構聞くとは思うんですが、"なんとなく"程、怖いものは無いというか敵うものは無いというか。強いパワー(感情、心)ですよね。

 

 

人間の体は良く出来ていて正直です。

このことについてもまた語ります。

 

 

では、また👋

 

人生楽しも〜🌸

 

 

🌟Instagram 

https://www.instagram.com/this_is_maaana

 

🌟Twitter 

http://twitter.com/Iwatoma0319

 

🌟Facebook 

https://www.facebook.com/manami.iwato