盛り上げ日記

夢を追いかける現在20歳フリーターのブログです。 思ってることバンバン書いちゃう。ブログからもそこのフロアを盛り上げて日本、世界盛り上げて地球を盛り上げてこ。(よくわからないくらいがちょうどいい)

「みんなが〜だから」だからなんや。

「みんなが〜だから〜。」「普通は〜だから。」という理由で物事を決めてませんか?

 

例えばお家。

もちろん住む場所って大事ですよ。衣食住の住ね。でも、

 

家って必要??

って思いますね。

 

いや、必ずいるわけではないですよね。私は少なくと

も家は別に必要だと思ってません。

将来も、今のところ家を買いたいとはあまり思ってないですかねー。強いて言うならめちゃくちゃ豪邸をマイアミとかラスベガスに一応一軒欲しいくらい(笑)あとはゲストハウス。

 

アドレスホッパーって知ってますか??

こないだマツコ会議で紹介されてたんですが、

「めちゃ良いやんおもろい」って思いました。

アドレスホッパーとは、

特定の拠点を持たず、Airbnbで見つけた宿泊先やホテル、旅館などで暮らしながらお仕事をするスタイルです。

 

頻度は人によって異なるとは思いますが、毎日違うとこ住んでたらそりゃ出会いも増えますよね。刺激が多い。いろんな今までの概念が無くなるはず。

"計画的に無計画"で生きることによって得るものある。

 

「みんなが就活するからする。」

違うだろ。

「みんなが結婚するからしたい。」

ちゃうやろ。

「ホームレスじゃん」

ホームレスで何が悪い。

「普通は〜じゃん。」

"普通"求めてないもん。つまんない。(私の場合)

 

固定観念に囚われず生きろ。よく聞く話やけどほんまに大事だと思います。

可能性を広げて生きてこう。

みんなが〜だからではなくて、自分がしたいことをやっていこう。夢中に勝つものはないですよ。と私は思ってます。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます☺️

 

See ya 👋 

 

 

🌟Instagram 

https://www.instagram.com/this_is_maaana

 

🌟Twitter 

http://twitter.com/Iwatoma0319

 

🌟Facebook 

https://www.facebook.com/manami.iwato