盛り上げ日記

夢を追いかける現在20歳フリーターのブログです。 思ってることバンバン書いちゃう。ブログからもそこのフロアを盛り上げて日本、世界盛り上げて地球を盛り上げてこ。(よくわからないくらいがちょうどいい)

体は正直。凄く。

体は正直。

人間の体は凄い。 

良いもの、悪いものを見分けて反応します。

 

先月、私は新宿のとあるセミナーに参加させて頂きました。

ビジネススクールの説明会です。

 

最初はそれに対して体も心も凄く前向きだったのですが、いざそのスクールの詳しい説明をお聞きした時に私の体に異常が起きたのです。

 

説明を聞き終わった時にイマイチ直感でピンときませんでした。

何事も直感で決める私にとってはあれ?と。

 

そして先輩から感想を聞かれます。

入るか入らないかとか。

私は正直に答えました。

「直感で響かなくて、、特に理由はないんですけど」

周りの人は凄く良い人でしたし、じっくり私のお話を聞いてくれました。

その時です。私の体に異常が起きたのは。

 

涙が止まらないんです。

嘘とかじゃなくて。本当に。ほんまに。

なんで泣いてるか自分でも全然分からない。

こんなに良い人に囲まれてむしろ嬉しいはずだし、そのビジネスもやりたいという方向で考えてたんですけど、

涙が止まらなくて。

ほんまにあれは混乱しました。心の中で「私なんで泣いてるん?え?え?止まらんし、どしたらええ」て。

 

とりあえず少し落ち着いてから家に帰りました。帰り途中、

「これどうしたらいいんだろう、これ相談したところで、、うーん」と悩みました。

でも、頭に浮かんだ先輩Pさんに連絡しました。そしたらPさんは電話くれて、話しました。話した途端、また涙が出てきました。

 

「あー面白い。今日ちょうどそういうの本で読んだよ。」て。

 

人間の体、特に筋肉は良く出来ていて、

心で平気だと思って食べたものも、体にとって悪なものだったら体は病気になったりと何かしらの悪い反応をする。

だからこれって食べ物だけでなく、その人に起こることもそうなんじゃないかな。

愛美(わたし)ちゃんのその涙が止まらないのは強い拒否反応だと思うよ。て。

 

それを聞いた私はスッと体の力も軽くなり、涙も止まりました。

 

そのスクールが悪いのではなく私にとってはいらないという意味です。

 

私の場合は特殊すぎるかもしれませんが、体は正直です。

ストレスが溜まりに溜まってでも自分では気づいてない、でも気づいてないうちに体調崩すパターンとかありますよね。

 

体は正直です。

 

Pさん改めてほんまにありがとうございました!(笑)

何事も必然なので、ほんまにPさんは私にとっても凄く大事な存在です!今後ともよろしくお願いします(笑)☺︎

 

 

ではみなさんまた!👋

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!

 

 

🌟Instagram 

https://www.instagram.com/this_is_maaana

 

🌟Twitter 

http://twitter.com/Iwatoma0319

 

🌟Facebook 

https://www.facebook.com/manami.iwato